創作人形の自己流作り方です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
腹部パーツは、パーツにくびれを入れる事で寸胴感を無くす事に成功しました。
ちょこちょこと関節部分を作りながら、ふと頭部を見て思う事。
何かが変なんですよ。

アイ無し画像

アイ着用画像
最初は16mmのアイがちょうどになるように作っていたのですが
気付けば14mmで違和感なし(黒目部分の大きさにもよりますが)
画像で着用しているのも14mmです。
鼻が高すぎるのか、と思ったりもしたのですが
横顔は鼻の高さはちょうどいいんですよ。
目と目の間が近すぎるように見えるのは、目の錯覚でしょうか?
顔はまだお直し中なので、口の形やら鼻やらいじってるんですが
発作的に胴を二分割にしたくなります。
腹部パーツで悩むのが嫌になっているようです。
二分割にすれば、ウェストラインの綺麗さは確保できますし。
でも稼動域も捨てがたいんです。
胸の大きさでも右往左往してます。
もう少し小さい方がいいか、このままの大きさでいくか。
小さくすると形が微妙に好みではなくなるんです。
だけども、この大きさでは大きすぎないか?と悩んでいます。
このサイズで出来るだけの稼動を、と思っていますので
肘・膝には二重関節を仕込もうと思っています。
関節を動かした時に、変に二重部分が目立つのは綺麗ではないので
出来るだけ目立たなく、かつ稼動に支障が無いように、を目指しています。
手首や足首も綺麗に動かしたいのですが、どのように仕込めばよいやら。
潜伏期間中に出口の無い迷路に迷い込んだようです。
ちょこちょこと関節部分を作りながら、ふと頭部を見て思う事。
何かが変なんですよ。
アイ無し画像
アイ着用画像
最初は16mmのアイがちょうどになるように作っていたのですが
気付けば14mmで違和感なし(黒目部分の大きさにもよりますが)
画像で着用しているのも14mmです。
鼻が高すぎるのか、と思ったりもしたのですが
横顔は鼻の高さはちょうどいいんですよ。
目と目の間が近すぎるように見えるのは、目の錯覚でしょうか?
顔はまだお直し中なので、口の形やら鼻やらいじってるんですが
発作的に胴を二分割にしたくなります。
腹部パーツで悩むのが嫌になっているようです。
二分割にすれば、ウェストラインの綺麗さは確保できますし。
でも稼動域も捨てがたいんです。
胸の大きさでも右往左往してます。
もう少し小さい方がいいか、このままの大きさでいくか。
小さくすると形が微妙に好みではなくなるんです。
だけども、この大きさでは大きすぎないか?と悩んでいます。
このサイズで出来るだけの稼動を、と思っていますので
肘・膝には二重関節を仕込もうと思っています。
関節を動かした時に、変に二重部分が目立つのは綺麗ではないので
出来るだけ目立たなく、かつ稼動に支障が無いように、を目指しています。
手首や足首も綺麗に動かしたいのですが、どのように仕込めばよいやら。
潜伏期間中に出口の無い迷路に迷い込んだようです。
PR
この記事にコメントする